My Farmer

お買い物ガイドよくある質問サイトマップお問い合わせ

マイファーマーは農家直送で野菜を宅配でお届けするサービスです。
旬の野菜を通販で届けることで農家とお客様をつなぎます。

 

農業体験

 丸亀市内の小学校生徒・幼稚園児とその保護者を対象に農業体験を行っています。主催は「さぬき青年会議所」。全部で4回からなる体験会ですが、今年は天候不順で何度か延期になったため久しぶりの活動。今回は総勢45名の参加でナスの収穫とサツマイモの試掘り(写真)を実施。サツマイモは試掘りとはいえ十分に生育しており、立派なサツマイモが各家庭たくさん取れました。最終回には収穫と焼き芋パーティーを予定していますが、いつにするのか?少し早目にすることになりそうです。

キッチンガーデンセミナー

 今年もキッチンガーデンセミナー・秋の部開催。初回は有機の話、野菜栽培の基礎講義と現地での土づくりの実習を行いました。写真は本日の実習の締めくくりとして太陽熱処理の様子。時期的には少し遅いのですが来年以降、ご自分で出来るよう、その手順ややり方を試して頂きました。そして今回の目玉はピザ窯作り、次回より本格的に製作を始めます。12月には出来た野菜とともにピザを焼いて最終回を飾る予定です。http://b.yoshimuranouen.com/?eid=972913



コメントを投稿する

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

このブログへのコメント(0)

最近のエントリー

トップへ