My Farmer

お買い物ガイドよくある質問サイトマップお問い合わせ

マイファーマーは農家直送で野菜を宅配でお届けするサービスです。
旬の野菜を通販で届けることで農家とお客様をつなぎます。

強風と豪雨、ヒョウも降り雷も鳴っていた今週の初め頃、数日間つづいた嵐は去り、陽射しがやっと戻ってきました。天気予報によると、ここ最近の悪天候は12月下旬から年が明けてからの気候だったらしく、私の身体も急な気象の変化に悲鳴をあげていました。

畑のレモンたちは、弱い私と違って負けじと頑張っているようで、だんだん黄色くなってきました。今はまだ少しですが、12月に入るとほとんどが黄色くなります。

黄色くなったレモンの外皮は、ジャムやお菓子作りに使いやすくなります。下処理でも渋みが抜けやすく柔らかくなりやすい。味も程よいくらい残ってくれます。

寒い冬には、レモンピールを使ったジャムやレモネードでほっこりするのが我が家の楽しみ方のひとつ。こたつみかんやレモンと一緒に、ほんわか気分になれるのが嬉しいです。

 

カンズフルーツ

かん ゆきみつ

mail,  yuki@kahnsfruits.com

url,  http://kahnsfruits.jimdo.com

 



コメントを投稿する

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

このブログへのコメント(0)
トップへ