My Farmer

お買い物ガイドよくある質問サイトマップお問い合わせ

マイファーマーは農家直送で野菜を宅配でお届けするサービスです。
旬の野菜を通販で届けることで農家とお客様をつなぎます。

 

農園バーベキューと蛍見会

 恒例の、よしむら農園スタッフ&家族のためのバーベキューと蛍を見る会を行いました。農園の駐車場わきの小川には毎年ホタルが飛び交います(数は少ないですが)。その飛び交う蛍に大歓声。丁度梅雨入り前のこの時期、冬野菜の撤去と夏野菜の植え付けなどで忙しい時期ですが、つかの間の休息。

ズッキーニの収獲・出荷

 夏やさいの先陣をきってズッキーニの収獲・出荷が始まりました。今年は雨の降り方も丁度「五風十雨」でよろしく、出来栄えは良好です。収穫期間が短いのは玉に瑕ですが、色々な料理でお楽しみください。

コッコファーム

 プライベートで熊本に行ってきました。折角ですので今注目の「コッコファーム」へ。ここは採鶏卵農家さんが一代で大きくした施設で、直売場・レストラン・イベント場などで構成されています。目玉は朝取りの卵。正規品に並んで割れた卵も無駄なく販売しているたくましさは見事でした。http://b.yoshimuranouen.com/?eid=972898



コメントを投稿する

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

このブログへのコメント(0)

最近のエントリー

トップへ