My Farmer

お買い物ガイドよくある質問サイトマップお問い合わせ

マイファーマーは農家直送で野菜を宅配でお届けするサービスです。
旬の野菜を通販で届けることで農家とお客様をつなぎます。

 

夏野菜の紹介

 前回に引き続いて夏野菜の紹介です。今回は食べ方の例も一緒にご紹介します。

(少し文字数が多くなりましたが)

☆こどもピーマン:

 一般的なピーマンやパプリカとは形状も味も異なり、肉厚でジューシーさを持つ、これまでにない新しいタイプの美味しいピーマンです。食べ方としては炒めもの、天ぷら、サラダ(薄切り)、肉詰めなど多様です。ぜひご自分だけのレシピを試して下さい。

☆ヨウサイ:

 別名、空心菜はヒルガオ科で、東南アジアが原産です。栄養的にはカロテン、ビタミン(A,B,C)、鉄分、マンガン等を多く含んでいます。一般的な食べ方は炒めものですが、お薦めは「グリーンスムージー」。コップ2杯分としてヨウサイ半袋、モロヘイヤ2~3枚、水を加えます。フルーツはお好みですがバナナが合うようです。モロヘイヤと合わせて”夏のスーパースムージー”です。

☆モロヘイヤ:

 「モロヘイヤ」というのは、アラビア語の「王様の野菜」という意味。どんな薬を飲んでも治らない重病の王様がモロヘイヤのスープを飲んで治ったとか。モロヘイヤには、カラダの抵抗力を高めるβ-カロテンやビタミンC、疲労回復を促すビタミンB1やビタミンB2、ビタミンEなどのビタミン類、そしてカルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルが多く含まれているます。夏のほうれん草や小松菜を凌ぐパワーです。スープ、おひたし等、葉の部分を食べます。http://b.yoshimuranouen.com/?eid=972903



コメントを投稿する

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

このブログへのコメント(0)

最近のエントリー

トップへ