My Farmer

お買い物ガイドよくある質問サイトマップお問い合わせ

マイファーマーは農家直送で野菜を宅配でお届けするサービスです。
旬の野菜を通販で届けることで農家とお客様をつなぎます。

今回の台風は、香川でも雨風で竹や柿の枝が折れたりと、被害を受けました。でも、高知・徳島に比べれば軽いほうです。これも四国山脈のおかげです。大変な被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今の作業では、秋作に向けての土作りです。有機物でも、種まきの一ヶ月前には、土に入れておくことが大切です。暑いですが、この作業が、野菜の出来を決めます。

8月後半のセット予定は、・・・・

1.きゅうり

2.つるむらさき

3.なす(三豊なす)香川オリジナルのなすです。

    からし漬け・焼きなす・酢の物などにどうぞ

4.かぼちゃ

5.玉葱

6.ニンニク

7.満願寺とうがらし

  甘とうで、蒸し焼きがおすすめ

8.赤玉葱

  サラダにどうぞ。

9.バターナッツ

  ポタージュかどスープにどうぞ。

10.もも(訳あり桃)

   桃の実が梅くらいの大きさの時期に、ひょうの被害にあってしまい、ひょうがあたったところ   が、黒くかさぶた状にへこんだものです。味には問題はありません。こうした果実が、全体の   95%以上になっております。皆様のご理解を頂ますようお願い致します。

  今回の台風でも落ちなかった桃です。

香川の臼杵農園。

 

  



コメントを投稿する

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

このブログへのコメント(5)

今回の台風では香川県にも被害があったので、案じておりましたが、
大きな被害がなく何よりに存じます。
先月送っていただいた桃は甘くてみずみずしく、おいしくいただきました。
次回も楽しみにしております。
猛暑が続きますがどうかご自愛ください。
にた

Posted at 2014年08月11日 21:03

毎回楽しみにしております。先月のひょうの被害の桃ですが、とても、甘かったです。美味しゅう御座いました。
さて今月8月後半のセット内容ですが、ニンニクが苦手です。他の野菜に交換して頂けませんか?

Posted at 2014年08月11日 21:41

先月届いた桃がかなり腐っていて、すぐに連絡しましたがいまだに返事無しです。もう半月たつのでは?
あまりに腐っていて他の野菜もあらって食べました。Hpで送ったコメントはご覧にならないですか?
くさったももの分は返金できますか?

Posted at 2014年08月11日 21:45

とてもおいしい桃でした。ありがとうございます。
今月も楽しみにしています。

Posted at 2014年08月15日 14:00

8月後半の野菜が届きました。今回の桃は先回の桃と違い実がかたく味もいまいちでした。やはり、雹のせいでしょうか?今回のバターナッツはあまり馴染みが無く料理方に苦慮しました。

Posted at 2014年08月27日 18:10

最近のエントリー

トップへ