My Farmer

お買い物ガイドよくある質問サイトマップお問い合わせ

マイファーマーは農家直送で野菜を宅配でお届けするサービスです。
旬の野菜を通販で届けることで農家とお客様をつなぎます。

皆様こんにちわ。ワイルドフラワーファームです。

昨日今日と凄まじい風が吹いていますね。

それでも日差しだけは春のもののように感じます。

この風がやめば次は桜が咲くのでしょうか?

山の桜は里のソメイヨシノなどよりも一足遅くに咲くので農場に向かう道すがら、桜前線を追いかけることが出来そうです。

 

さて、最新のお野菜の情報になります。

この4月より、「からし菜」の出荷を始めています。

まだまだ量がとれないので出荷のタイミングに合えば野菜セットにもお入れしております。

食べ方は簡単。生食です。

からし菜といってもそこまで辛いわけではないので安心してお召し上がり下さい。

食感(見た目も)はみず菜に良く似ていて、生食すると最後に少々辛味があるかな、程度です。

煮ても食べられますが、赤色の色素がスープに溶け出して赤紫色のスープになってしまうのであまりお勧めできません。

 

さてさて、他の出荷野菜は一覧にてご確認下さい。

[出荷野菜一覧(2012.4.4)]

・みず菜

・小松菜

・チンゲンサイ

・からし菜

・かき菜

・ミニレタス(マノア)

・キュウリ

・大根

・ホウレンソウ

・小カブ

出荷のタイミングにより、品目の増減がある場合があります。ご了承くださいませ。

尚、現在野菜の切り替わりの時期に来ていて、スタンダードに出荷できる水耕栽培の野菜以外の野菜は品目が少なくなっています。

今後天候しだいで増えてくるかと思いますので今のところはご容赦くださいませ。

 



コメントを投稿する

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

このブログへのコメント(0)

最近のエントリー

トップへ