My Farmer

お買い物ガイドよくある質問サイトマップお問い合わせ

マイファーマーは農家直送で野菜を宅配でお届けするサービスです。
旬の野菜を通販で届けることで農家とお客様をつなぎます。

種蒔き

 今は夏の真っ盛りで、夏野菜も収穫のピークを迎えようとしています。そんな中で、農園では秋冬の準備です。まずはトップバッターとして「キャベツ」。まずは10月頃の収穫を目指してそのような品種を種まきしました。でも、30℃を超えるこの気温ではキャベツ類が発芽をすることは大変むずかしい環境です。そこで「冷蔵庫」の出番。15~20℃に設定した専用の冷蔵庫で発芽を待ちます。

太陽熱マルチ(続き)

 前回、太陽熱マルチ張りの作業をご紹介しましたが、今回は新戦力登場です。これまでのマルチ張りは歩行型の機械で行なっていましたが、時間がかかることと、土壌に水分が多い時は作業が出来ないなど幾つかの問題点が有りました。そこでトラクターに直接装着し、トラクターの力でマルチ張りができる作業機械を導入しました。これで先程の問題点は解消!夏の炎天下、スタッフの負担もかなり減りました。http://b.yoshimuranouen.com/?eid=972852



コメントを投稿する

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

このブログへのコメント(0)

最近のエントリー

トップへ