My Farmer

お買い物ガイドよくある質問サイトマップお問い合わせ

マイファーマーは農家直送で野菜を宅配でお届けするサービスです。
旬の野菜を通販で届けることで農家とお客様をつなぎます。

天野です

 

岡山は夏を感じる日が多くなってきました。

日中はほとんど半袖で過ごせます。

 

気温が上がって来ると、品目の移り変わりも大きいので

今月は前半と後半に分けて野菜セットのお届け内容をご案内出来ればと思います。

 

少し島の話を出来ればと思いますが
私の住む白石島は

岡山からフェリーで30分くらいなので比較的近い位置にあります

すぐ帰ってこれる近さも原因で、最近では若い人がどんどん少なくなっています。

 

そんな白石島ですが

最近私の弟が島に移って来て、野菜を一緒に作ることになりました。

離乳食には、私が作った野菜(実験作付)も食べています。

ヘタしたら、島で最後の子どもになるので、同級生も募集しています。

 

 

 

 

 

天候の影響などにより、内容が変更になることもあります

その際はご了承頂ければと思います。

 

また、要望等ありましたらおっしゃって頂ければと思います。

 

 

 

天野直特選!野菜セット6月前半内容

 -----------------------------------

 

1.サニーレタス/フリルレタス/サラダ菜/サンチュなど

  リーフレタス類から1品

 

  お肉をまいて食べるのにもピッタリです。

 

 

2.ミニトマト 

  太陽をいっぱい浴びて育ったミニトマト。

  ぎりぎりまで熟した状態で収穫するので、味が濃くて甘いです。

 

 

3.きゅうり

  きゅうりには、利尿作用や熱とりなど体の調子を整える効果があると言われています。

  じめじめとした梅雨時期のだるさや夏ばて解消などにピッタリです。

 

 

4.玉ねぎ

 

 

5.人参

 

 

6.メークイン

  男爵に比べて、荷崩れしにくいジャガイモです

 

 

7.水菜/チンゲン菜/小松菜 など

  その日にとれた葉物野菜をいずれか1品

 

  

8.スナップえんどう/さやいんげん/グリンピース/ソラマメ など

  旬の豆類からその日のおすすめを1品

 

 

9.なす/ピーマン/オクラなど 

  果菜類より、収穫に合わせて1品

 

 

10.生姜

  つめたいおそうめんやうどんがおいしく感じる頃。 

  おろしたての生姜で麺の味がさらに引き立ちます。

  たっぷりサイズなので、生姜の佃煮にもぜひ。

  レシピもつけてお届けします。

 

  +

11.「すこやか鉄ちゃん卵」6個入 または 建部ヨーグルト(プレーン)3個

 

 

-----------------------------―

 



コメントを投稿する

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

このブログへのコメント(1)

定期便の野菜届きました。どれも新鮮でおいしそうです。
私は神奈川に住んでいますが、天野さんが出荷されている岡山の住所の近くに
実家があります。いつもなつかしいなと思っています。
岡山はおいしい野菜がいっぱいあるところだと思います。
これからも応援していますので、がんばっておいしい野菜作ってください。
来月は連島れんこん食べられるかな?

Posted at 2013年08月22日 10:32

最近のエントリー

トップへ